ラグビー2007年10月05日 21時02分37秒

いよいよラグビーが本格的になってきた。
ラグビーワールドカップではない、大学ラグビーである。

今週は、慶應対日体大。来週は、明治対筑波。
慶應が初戦敗戦となった筑波は、充実しているようだ。その筑波が明治に挑む。このところ明治が弱かったが、今年は様相を異にしている。強そうである。大型フォワード復活か。

一方慶應は、第2戦の青山戦では、シャットアウトゲームで、弱くないぞとアピールした。弱いのか強いのか、これまた面白い。
しかし、対抗戦の本命は、やはり早稲田。今年も負けないだろう、対抗戦では。問題は、関東学院との大学選手権である。私の予想は、今年も早稲田と関東との一騎打ちとなろう。
他に強いところが見当たらない。筑波、明治、東海など力をつけてきているが、ちょっと及ばないのではないか。

それはそれで私には面白い。なぜかって、もちろん早稲田が勝つところをたくさん見たいからである。
Jスポーツよ、たくさん放映してよ、早稲田戦。
今から楽しみに待ってるよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2007/10/05/1838317/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。