昨日名古屋2016年08月25日 09時44分24秒

昨日は名古屋へ出かけた。
税理士会の研修があったためだ。
朝8時半ごろ、家から2.5Kmくらいある駅まで歩き、一汗も二汗もかいて汗だくだくで向かった。
研修会場はクーラーが効いていて気持ちが良いくらいだったので、ついついこっくりしながら無事5時間研修を終え帰宅に向かおうとしたところ、なんと大雨(飛騨地方の)で鉄道ダイヤは乱れていた。

小銭も持っていなかったので、ホームで待つこと30分。何とか電車が来たので、取り急ぎ乗り込んだ。

駅にさらに10分程度の遅れで着いてから、黒い雲は見られたものの明るかったので、またまた歩いた。

この背景には、先日の病院検診での保健師からの指導がある。このところ暑くて歩いていない、といったら、ムリすることはないけど、機会があれば続けてください、との一言でよしっつ、となっていたのだ。

しかし、家に着くころにはへとへとだった。水分は持っていたので良いが、暑さと、湿度で、いつも以上に着かれたことは確かだった。夜も早くから眠気が襲い、比較的眠れた方だったが、熟睡までいかず、3回は起きたと思う。

これが年齢なのかもしれない。運動をしても、その疲れの回復を睡眠でとれると思っていても、そうは問屋が卸してはくれない。
肝心の睡眠が浅いのだから。
ならば、ほかに疲れを取る方法を作らねば。




コメント

_ How long does it take to recover from Achilles injury? ― 2017年09月01日 15時31分35秒

Thanks to my father who stated to me concerning this
web site, this web site is really awesome.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2016/08/25/8162497/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。