夏のせみ2007年10月04日 22時18分07秒

ご存知だろうか、つくつく法師。
晩夏の蝉である。蝉の仲間では、ちいさく、透き通った羽を持った、人気のある蝉だろう。というのも、私も子供のころ、何とか捕まえようと探し回ったものだ。
本日午前、そのつくつく法師が鳴いていた。エツ! 一瞬耳を疑ったよ、その泣き声を聞いたときには。もう10月だろう。いくらなんでも遅すぎるよ。

今年は、異常だったんだな、暑さが。おかげで、蝉でさえ、感覚がずれてしまった。今日は、日中は暑かった。朝晩は、それなりに涼しいというか、さすがに夏服だと、肌寒さを感じるが、季節は、確実に秋、へ移ったと思った矢先の今日の日中の暑さである。
とにかく、天気は、異常である。先行き心配だ。

コメント

_ ニコール ― 2007年10月05日 13時48分28秒

確かに最近は異常気象ですね!
毎日更新頑張ってくださいね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2007/10/04/1837036/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。