キャッチ ア コールド2007年10月23日 11時21分15秒

昨日の朝から、のどが渇いて、鼻がつまり、典型的な風邪パターン。
これはやばいと、朝起きと同時に、漢方薬を飲み、対策を施したものの事態は改善せず。

昨日は午後から財務諸表と、夜は、企業分析があり休めない。なんとか学校に行ったものの、鼻水たらたらの状態。
授業中に、鼻をかめばよいのだけれど、その音により、不快感を周りの人間に与えてはと思い、躊躇。授業の合間の休みに、慌てて鼻をかむ始末。
おかげで授業に集中できない。頭は重いし、気分は不快だし、でも頑張らねばと思うまもなく、睡魔が。薬の影響か?


今日この頃、寒暖の差が激しくなり、特に、我が家は古い木造の為、部屋によっては、寒い。このところ1週間くらい、なんか寒いなあと感じていて、風邪の対策を凝らしていただけに、残念。引いてからでは遅すぎるので、今では一刻も早く直すことを考えている。玉子酒?そんな時代ではない。
最良は寝ること、汗をかいて。これは昔からの療法。
ならば玉子酒でもいいじゃん。

でも、寝て入られないのだ。月火水木は忙しい。

そんな中、うれしいメールがあった。大学時代の友人から、久しぶりのメール。
一昨日、早稲田の125周年記念のイベントが大学であったので、それに行ったとのこと。友に会って、語らい、良いひと時をすごした由。
こういうとき、東京にいれば、同じ時間を共有できたのにと思う。
今度、何か考えて、友人と会うことにしよう。
悪かったり、良かったりの一日でした。