脚が!2008年10月14日 22時35分17秒

約2週間前に痛めた右膝が治らない。
医者の所見では、捻挫とのことで、湿布薬を2週間分もらった。
全体的に、腫れがまだ残っており、平坦なところを歩く分には、痛みは無いが、階段や坂道などは痛みがある。
また、長いこと歩いていると(ショッピング程度)非常に疲れが出る。
こんなことは、怪我をする前は無かったことだ。
一体全体どうなってしまったのか。
昨日市販の湿布薬を買ってきた。頼みの綱だが、果たしてよくなるのか?こうして机に向かって、右足を一定の位置から前に出すなり、後ろに引っ込めるなりするたびに、痛みがあるので、慎重に動かさねばならない。
今振り返ると、健康だったときが懐かしい。
グラウンドを思いっきり走れることのなんとすばらしいことか。
もう走れなくなったのか。これが、老いることか?
年々衰えていくことで、気持ちも萎えてくる。

先日、脚のクリニックへ行って、先生と話をした。これから益々楽しみがなくなりますね、と。(薬を飲むために、酒は止めなければならないという関連で)先生いわく、そんなことありませんよ。これから、全く自由にやりたいことができますよ。誰の気兼ねもせずに、思ったことが出来ますよと。確かに。体の健康と、心の健康を、どちらも欲しいのである、私は。

でも、これは贅沢というものか。在るがまままに生きるか。
まだまだ、人生は長く残っている。さあ、楽しもう。それなりに。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2008/10/14/3819825/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。