10月5日2008年10月06日 18時27分26秒

10月5日は、我が愛すべき女房殿の誕生日である。
武士の情け?で、生年については触れないでおこう。
昨夜は、今年結婚した娘夫婦がアイスクリームを持って、祝いに駆けつけてくれた。
また、北海道にいる息子からは、フラワーギフトが届いた。(写真参照)

当日の朝は、今回は二人だけの誕生日かなと、やや寂しさを感じていただけに、思わぬ展開に、当の本人も大満足の様子であった。
やはり、記念日は多くの家族の参加が望ましい。
それでもどうしても二人きりで祝わなければならぬときも来るであろうが、それはそれで仕方がない。皆で祝えるときには、皆で祝う。
そんなかんやで、楽しい誕生日であった。

お母ちゃん(女房のこと)、いつまでも、元気でいてくれよな。当てにしてまっせ。