孫の帰省2018年01月08日 17時44分49秒

1昨日から孫が来ている。
川崎から3泊の予定で、明日帰ることになっている。

2日目には、南知多のシーパラダイスに行ってきた。そうイルカのショーがあるやつで、久しぶりで面白かった。でもやはり、夏の方がもっと良いような気がした。
終園は午後4時と幾分早めで、お昼に時間がかかってしまったせいか、2時半ごろの入園となってしまった。実質1時間半で、一人1700円。高いといえば高い。

お昼は、マルハ食堂で食べた。行ったらものすごい人で、1時間待ちとのこと。休日の昼時なら致し方ないかと、あきらめムードで待つことに。結果的には30分程度の待ち時間で済んだ。
注文は2000円コース。一番安いもの。
なかみは、付け出しにシャコ。タイの焼き魚、刺身はハマチと真鯛。大エビフライが1尾。これにご飯と赤みその味噌汁で。
一言で言えば、うまかった。

実は以前空港の出店で食事したことがあったが、全然違った。
やはり、本場の店は違う。刺身も、私はハマチはおいしいとは思っていなかったが、コリコリとして実にうまかった。
タイも然り。調理人の腕が良いのか、目利きが良いのか、ここはお薦めだ。遠くても、やはり本店か、新店(いずれも南知多の)に行くべきだ。

そのようなわけで、シーパラダイスへの到着が遅れた次第。
でも心は、満足していた。
息子夫婦と、孫と楽しい1日となった。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2018/01/08/8765639/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。