いよいよ忙しく2018年01月15日 20時59分40秒

今年も本格的にスタートした。
正月が終わり、孫たちも帰って正月独特の喧騒も去った。

さて日常に戻ってみると、やらなければならないことがたくさんある。
法定調書の作成、年度決算がそろそろ近くなってきたので、帳簿の整理、入力の完了等々。果たして今年はうまく行くのか?
それは、今年初めての決算がある関与先があるからだ。
2月決算と3月決算の法人だ。それに加えて、確定申告もやらなければならない。そんなことを考えると結構気ぜわしくなってきた。

まずは一つづつ片づけることを目指し、早めに準備をしたい。
急いては事を仕損じる、の格言ある通り、まずは準備だ。そして、確認。そのうえで入力をすれば、間違いは起こらぬはずだ。

今年も確定申告の時期がやってきた。年々申告慣れとともに、ボリュームが増えてきているので、忙しさはかなりのものだ。1年中このような忙しさだと、うれしいけれど、体がもたないであろう。
やはり、年相応に仕事の質も変えていかねばやっていけない。

さあ、無事乗り切れることを。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2018/01/15/8770368/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。