晦日2014年12月30日 16時59分20秒

いよいよ今年もあと1日。
家に居ると普通となんら変わりがないが、ショッピングセンターにいくと人人人の大混雑。
銀行は何十にも列ができていて、周りで見ていても並んでいる人は気の毒な感じだった。
スーパーでは、正月用品が並び海老蟹などの高級品もこれ見よがしに売りに出されていた。
やはり日本人にとっての正月は違う。この人手の中に居ると、自分も気ぜわしくなってくるから不思議だ。何かうきうきわくわくしてくる。
そんな中、今日やっと年賀状を出した。毎年恒例だが、昨年までの住所録が消えていて、一から入力しなければならずちょっと大変だった。したがって、コメントは省略で出した。
これが終わるとなんとなく正月を迎えることになる。
正月2日には、息子夫婦が東京から1泊2日で忙しい帰省をする。もっとゆっくり来ればよいものをと思うが、息子は息子の都合があるため、まあ来てくれるだけでありがたいと思うことに。
女房は、今正月のおせち料理つくりで忙しい。

写真は、女房が作った正月飾り。



コメント

_ What is a heel lift? ― 2017年09月01日 13時46分43秒

I just like the helpful info you supply in your articles.
I'll bookmark your blog and test again right here regularly.
I'm rather sure I'll learn a lot of new stuff proper here!
Good luck for the next!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2014/12/30/7527736/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。