今日も寒い2014年12月07日 09時38分57秒

昨夜はむずむず足症候群でなかなか寝付けなかった。
おかげで今朝は9時おきだ。
それにしても寒い。最低気温は10度をきっていて、最高も10度以下のようだ。
一足早く真冬到来か。
女房は昨夜から、咳コンコン状態。一つ屋根の下で住んでいる以上いつかはうつされるだろう。
来週は胃カメラ、大腸カメラと病院通いが続くので、そのときは少なくとも健康状態でいたいと思っている。といっても、家の中でマスクを着けるわけにもいかないし、悩みどころだ。

会社でも、目の前に座っている女性が咳コンコンしてるし、どうやら八方ふさがり状態か。
ここで対策は、エアーマスク。昨年はこのお陰かどうかわからないが、難なく乗り越えられた。
今年はどうか。実は、昨年に(今年かな?)エアーマスクは効果が無い、というマスコミかネットかで、取り上げられて、メーカーを恨んだものだが、今年も堂々と販売しているということは何かしらの効果があると見たが、はたしてどうだろう。メーカーの意気込みを見てみたいので、購入してみた。
今日もこっそり首にぶら下げよう。