今日は大腸の内視鏡検査2014年12月17日 16時20分42秒

昨日の胃カメラに続いて大腸のカメラ検査日となった。
胃カメラ検査は非常にきつかったので、朝からナーバスになっている。
昨夜にコップ1杯の下剤を飲み、今日は朝から2時間かけて2リットルの下剤を飲む。口あたりは悪くは無いが、なにせ量が多い。そして1時間くらい経つころには便意を催すことになる。
それから2-3時間トイレと居間を行ったりきたりする。

今年はなぜかうまくいかなかった。なかなか検査に適した大腸にならなかった。いつまでも便意があり、案の定検査中には便が残っていたのがカメラの映像を通して確認できた。

検査中気分は、昨日よりはるかに良いし、楽だ。たまには腸が張るような感じはあるが、これは空気を入れたためで少し不快な感じはする。
でも、昨日に比べると楽だ。

結果、切除するようなポリープは無かった。したがって、無事釈放となった。

点滴の終了を待って帰宅することになるが、心持フワッとしている。
女房がズーッと付き合ってくれた。昨年の1泊入院があったから心配してのことだ。

お陰で今回は二人でタクシーに乗って帰ってこれた。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2014/12/17/7518622/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。