今日胃カメラ2014年12月16日 11時32分24秒


朝8時45分に病院に行き、9時予約の呼吸器科で診察を受けて、そのまま内視鏡検査室へ。
昨年から、毎年1回はカメラ検査(大腸と胃)を受けてくださいと、医者から言われていたのだが、人間ドックの予定がつかず(新医療施設での健康診断と今年からなったため予約が殺到して、いつもの8月には受けられなかった)、この時期の内視鏡検査となった。
結果はすぐにはわからないが、ポリープがあった(人間ドックで指摘)ため細胞の一部を切除して病理検査をすることになった。
今年は12月の内視鏡のため鼻からの検査ではなく、経口とした。ところが非常に苦しかった。何度も吐き気を覚え、実際吐いた。通常は、のどのところを通るところで吐き気を覚えるのだが、その後も2度くらい吐いた。あまり上手くないのか先生は。
来年は早い時期に予約して、暑いころに経鼻にて行うことにしよう。
昨年にも、同じように経鼻の苦しさを訴えていたと思うが、比較してみると苦しさの点で、経鼻に軍配が上がった。
これから決めかかろう。

それにしても悩みの種がひとつ増えた。悪性か、良性か、結果は26日に。

そして明日は大腸カメラ検査だ。今日から準備で嫌な日が続く。
しかし、それも自分で決めたので致し方ない。
いつまで経っても悩み苦しむ。同じ悩みでも、現時点での悩みは良いが、もし検査結果が悪く出たら悩みはこんな程度ではないだろうな、きっと。
耐えられるか、自信が無い。

コメント

_ How do you get taller in a day? ― 2017年09月01日 18時15分05秒

Excellent post. I used to be checking continuously this blog and I'm inspired!
Extremely helpful info specially the last section :) I maintain such info
much. I used to be seeking this particular information for a long time.

Thank you and good luck.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2014/12/16/7517924/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。