9月5日2008年09月05日 11時12分09秒

あおすじアゲハのあおちゃんです。
早いもので、もう9月5日です。
先月の、本試験日から丸1ヶ月です。
この間、いろいろ職探しをしました。といっても、求人雑誌やらハローワーク情報やらを探しただけですが、その中で、応募をしたのが、2件。
一つは、会計事務所。あっさりと断られました。すでに決まっているとの理由で。ところが、翌週の求人広告には、まだ載っているのではないか?公告は週単位での更新なので、私の年齢から、断られたと見てよいだろう。こういうことは多々あるとは覚悟していたものの、実際に受けてみると、実に嫌な感じがする。
もう一つは、市の関係で、応募者多数だが、一応申し込んだ。面接があってきめるらしいが、これも倍率が高いため非常に厳しい。
そんなわけで、就職戦線に異常あり。
まあ、選ばなければ、職はたくさんあると思って良いのだが、選べば少ない。これが現実だ。

さて、昨日の我が家の裏に、あおすじアゲハの幼虫を発見。以前発見したものは、いつの間にやら消滅。鳥か、何かに持ち去られた由。今度は、裏なので、多少目に付きにくくなる?ので生き延びられるかも。
愛と期待をもって、ピンぼけ写真を。

コメント

_ manicure ― 2017年05月04日 00時07分27秒

excellent publish, very informative. I wonder why the other specialists of this sector do not realize this.
You should proceed your writing. I'm confident, you've a great readers' base already!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2008/09/05/3744068/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。