梅雨2019年07月20日 14時33分58秒

梅雨が明けない。
学校は夏休みに入った。
例年なら、今頃は梅雨が明けているころだ。
なのに今年は?

今日も九州長崎は記録的大雨で、避難勧告が出ている。
こちら東海地方も、雨が降ったり、しかも時に強く、全体的に曇り空だ。
梅雨特有の鬱陶しい天気が続いているので、気持ちが冴えない。
気温は27ー8度だが、湿度が高く、じっとしていても汗でべっとりとまとわりついて不快だ。

天気予報は、前線が日本列島を覆っているのと、台風が近くにあるのでしばらくは大雨注意とのことだ。

現在家の中は、工事中にて使える部屋も限られている。
日常生活での問題は、ふろだ。

出勤日の前日は、スーパー銭湯で体も、心もリラックスしているが、出来ることなら毎日行きたい。
早く風呂が完成しないかな。あと1-2週間くらいか?

いずれにせよ、しばらくは不自由だ。まだ2週間目が終わりかけ段階。
後5週間?

精神的に参るかも。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2019/07/20/9131140/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。