耐震工事開始2019年07月12日 14時04分38秒

今週月曜日から工事が始まった。
思った以上に大変だ。
何が大変かというと、
生活が一変した。
トイレは2階を使用(まだ二つあったからよかった)1階は閉鎖。
風呂が入れない。
台所、偶に水がストップ。
部屋が、一部しか使えない。狭いところに缶詰め状態。
大工さん他職人さんが作業しているので、なかなか気が休めない。

お母ちゃんは今日から、息子夫婦のところへ行ってしまった。
私一人で、気が楽といえば楽だけど、食事他すべて自分で考えなければならない。

近くのスーパー銭湯に、出勤日前は出かけて身だしなみを整えることにしている。

本当に不便だ。
これが8月一杯まで続くかと思うと、気が滅入ってくる。
家が良くなることを考えると仕方がないのかもしれないが、。。。