鳥羽2016年11月13日 10時25分44秒

昨金土と1泊2日で鳥羽行ってきた。
振り返ってみれば今年何処にも行っていなかったので、急に思い立ったのである。
もちろん女房連れで。主目的はこれだが。

今年は幸いなことに、娘夫婦に女の子が無事誕生し、川崎にいる息子夫婦の男の子(昨年誕生)と孫たちの世話を通じ忙しくさせてもらった。中でも大車輪の活躍をしたのが、私の女房である。
その慰労もかねて思い立った次第である。

鳥羽は雨上がりの後だったため、風が強く体感温度は寒く感じられたが、天気も晴れ、まずまずの行楽日和であった。
特にどこに行くというあてもなく、ただ温泉に浸かりおいしいものを食べれば十分と考え、たまたまネットで情報があったところに予約しただけなので全くの計画性なし、行き当たりばったりの旅であった。

結果は上々。
思った以上に宿も良く、従業員がてきぱきしていて、料理も地元にこだわった料理で非常においしかった。
更に、昭和64年に温泉掘りを手掛け平成26年に成功したという日の浅い温泉も気持ちの良いものだった。おかげで3回も浸かった。

そんなかんなで、運転は疲れたが、総じて満足な骨休みとなった。