今日も健診2016年08月16日 13時43分17秒

今日は近くの病院で消化器診断日だ。
先週金曜日の、白血球の数が気になって、今日の血液検査を注視した。

結果は7000台で結果オーライ。
では先週の値は何だったのだろうか?
振り返れば、当日咽喉辺りがもぞもぞとして気持ち悪かった。扁桃腺炎ではないにせよ、その1歩手前だったかもしれない。すると原因は咽喉のような気もするが、わからない。

他には中性脂肪が高く、ヘモクロビン指数は若干高めで、下がらない。保健師曰く、食事制限の中でのチーズの摂取量が多いかもしれない、とのアドバイスで飲酒のときには気を付けることにした。
これから2か月様子を見るが、この1か月さかのぼってみて運動面では何もできていない。熱中症が怖くて、外に出れなかったのだ。今後もこの傾向は続くだろう。そこで、ショッピングセンターをうろうろするのも有り、とのことで、これからは意識して動くことを心がけることにした。暑いときは、クーラーの効いた場所で。

色々検査をして、数値がアップダウンするが、医者の言うことをうのみにするのは望ましくないと、感じる。でも自分で判断するには危険すぎるので、やはり対話をもっとする必要がある。
納得したうえで、処方箋をもらったりしていかないと、いけないと思う。自分の体の数値は、毎日毎日違うのだから。
その日の悪いところを指摘されて判断すると、ずーっと薬を飲み続けなければならなくなる。

難しいが、先生を信頼できるかどうか、にかかってくる。


コメント

_ How do you get rid of Achilles tendonitis? ― 2017年09月01日 13時26分08秒

You actually make it seem so easy with your presentation but I find this topic to be actually something that I think I
would never understand. It seems too complicated and very broad for me.
I'm looking forward for your next post, I'll try to get the
hang of it!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2016/08/16/8153099/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。