交通事故2014年12月13日 21時04分41秒

今日の夕方、女房とガス暖房の部品を買いに東邦ガスの支店に出かけた。ところが東邦ガスは土日休日とのこと。やはり大会社は違う。そこで、電気屋ならあるだろうと、家の帰宅途中の電気屋へ。すると部品はあって買うことができた。ついでだから、今日の晩酌の日本酒も買おうと、途中寄り道をした。酒屋の前のせんべいやに車を止めようと入ったところ4台の駐車スペースは埋まっていて、戸惑っていた。交差点の角にある店なので、車の往来もあるため出るに出られず、どうしようかと思った挙句、駐車スペースの隣に開いていた歩道のスペースに入れようとバックで動き出した。
そのとたん、ドーンんとぶつけた感じで、しまった、修理代が高くつくなと咄嗟に思い、失意のまま車を降りて見てみると、バンパーに穴が開いている以外すり傷のようなものが2箇所あるだけで、思った以上に傷は大きくない。むしろ目立たないくらいだ。穴が開いたのは、きっと突起物が電柱についていたのだろう。
不幸中の幸いだ。なにより、人身事故でなかったことが幸いだ。
自損事故とはいえ、事故は事故。振り返れば、5時すぎの薄暗い中、しかもバックで、左後ろは注意していたが、後ろの右は歩道の端を気にしすぎて、電柱には気がつかなかった。そしてその電柱にぶつかったのだ。

年の所為もあるかもしれない。注意散漫。確認の手抜き、短気さ、などが考えられる。
これを戒めにして、今後はより注意をしよう。なにより健康で元気が一番なのだから。
お母ちゃんも怪我無くて良かった。

皆さまもくれぐれも車の運転は気をつけて。



コメント

_ How do you grow? ― 2017年09月01日 12時44分56秒

A fascinating discussion is worth comment. I believe that you should publish more about this subject, it might not be a taboo matter but
typically people don't discuss these topics.
To the next! Cheers!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2014/12/13/7516110/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。