Back to work2013年01月07日 20時44分13秒

今日は初出勤日だ。
年末の休みから数えて10日目、つまり9日間の休みの後だ。
昨日は若干嫌な感じがしたが、それも乗り越えて無事出勤できると思っていたが、なんと今朝は目覚ましよりもすこし早く目が覚め、寝なければと思い目を瞑ってうつらうつらしていたら、寝汗をかいてしまった。
やはり、体は正直だ。会社に行きたくないのだ。
それでも、このまま休むわけにはいかず、何事も無かったように、身支度を整えて、朝食を取り、出勤した。
心のどこかに、もういいぞ、と思っているのだろう。
年金にはまだ2年強あるが、ここまで来たら、、やりたいことをしてストレスの無い生活のほうが良い。収入がなくなると、これまたストレスとなるが。
この兼ね合いが難しいところだ。
間、、今年一杯考えていこう。

そんな新年発出勤だ。