ラグビー大学日本一2009年01月11日 21時35分45秒

昨日は、よくやってくれました。
今年は、正直日本一は無理だろう、1回戦の関東学院は乗り越えられても、準決勝の東海で、負けるのではないか?そんな気がしてました。でも、関東学院のときと同様、実に激しいタックルで、跳ね返してくれました。そして、昨日の決勝でも、ここまでが(決勝進出)限度かな、とちっとも信じていませんでした。帝京には、対抗戦で負けているし、帝京自体が、その後堅実に勝ち上がって、チーム力もかなり上昇してきていたからです。それに対して、早稲田はまだまだミスが多く、発展途上のチームという感じでした。
そして、決勝戦。前半の前半。帝京の迫力ある攻め。すばらしく、こんなチームに勝てるのか?いや、何点取られるのか。とさえ思いました。そしてPKによる3点が、帝京に入りました。ああー、やはり、と頭をよぎる嫌な感じ。前半風上なので、早稲田はリードして前半を終わらないと、後半はやられる一方だぞ、と。ところが、その後、点が動かない。早稲田の自陣からの攻めに対し、帝京の守りがおろそかになり、何度か敵陣でプレーをしていた。そして、最後の最後にキャプテンのトライが生じた。常道では、ペナルテイーの選択は、キックで3点。ところがスクラム選択で、7点を狙った。読みは的中。しかも、選んだキャプテン自らのトライ。値千金のトライであった。
後半に入っても、点を先に取ったのは、早稲田であった。この時点で、もしかすると勝てるかもしれないと思った。いや待てよ、まだ20分もあるぞ。20対3で、17点の差。そして、10分をきった頃に帝京にトライが。20対10.残りは5分をきった。ここで、やっと勝ちを確信した。やはり、負けているほうに焦りが見え出してきたからだ。
このように今年は、最後まではらはら、ドキドキ、往年の早稲田ラグビー全開のシーズンであった。でも、終わってみたら結構楽しかったし、勇気を貰った。昨年は、勝って当たり前のシーズンだったし、何か、今年とは全然違う。やはり、勝敗は最後までわからないほうが、感動は大きい。
来年も頑張ってくれ。帝京、東海は、今年以上に戦力アップしてくるであろう。関東学院もいるし、何より慶応、明治が対抗してくる。楽しみな一年になりそうだ。9月シーズンイン。その前に、私もビッグチャレンジで、結果を出しておこう。感動を有難う。これからは、オレの番だ。

コメント

_ What causes pain in the back of the heel? ― 2017年08月25日 23時38分22秒

Greetings! Very useful advice within this post!
It's the little changes which will make the biggest changes.
Thanks for sharing!

_ Can you stretch to get taller? ― 2017年08月26日 19時40分08秒

My coder is trying to persuade me to move to .net from PHP.
I have always disliked the idea because of the expenses.

But he's tryiong none the less. I've been using Movable-type on numerous websites for about a year and
am concerned about switching to another platform. I have
heard fantastic things about blogengine.net. Is there a
way I can import all my wordpress content into it?
Any help would be really appreciated!

_ What causes burning pain in Achilles tendon? ― 2017年09月01日 13時31分18秒

Its like you read my mind! You appear to know a lot about this, like you wrote the book in it
or something. I think that you can do with a few pics to drive the message home a little bit, but instead of that, this is great blog.
A fantastic read. I will certainly be back.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2009/01/11/4053410/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。