7月1日2021年07月01日 09時21分43秒

もう7月。
夏だ。
でも私の感じはまだ冬。春の予感は感じているがまだまだすっきりとはいかない。

家内は、退院後はともに家で生活しているが体調は万全ではない。抗がん剤の錠剤の所為か日中のほとんどは寝ている。
朝昼晩食事はするが、食欲もなく、ただ薬のために食事をしている感じかな。それでも料理を作るときは、私とともに作っている。もちろん家内の主導で。

点滴による抗がん剤投与期間が明けて、いまは自宅での療養機関だが、本来なら退院イコール快気祝いとなるはずが、体調が入院前の状態に戻らなく、だるさやら熱が出たりとか、いろいろの症状で、気分も芳しくないこともあり、心配くださっている親戚、友人の方々にはまだ退院したことの連絡がされていない。やはり本人が退院したぞ、完治したぞ、と思っていないからではないだろうか。

病気が病気だけに、ここは焦らずに少しづつでも元に戻れれば良いとは思っているが、こればかりは本人がどのように考えるか本音のところで計り知れない部分ではある。

そんな状態で、まだまだモヤモヤは晴れないが、いつしか必ず晴れることを信じて支えていきたいと思っている。
コロナ禍によるワクチンも第1回目が7月9日という実にのんびりとして、世間とのずれが大きいと感じているが仕方がない。
自分にできることをしっかりと対策して、まずはかからないこと、を目標に歩んでいきたい。そんな心境だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2021/07/01/9393365/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。