LAS VEGAS2011年11月01日 22時20分33秒

どうやら娘夫婦が、11月半ばにアメリカへ行くらしい。
今の円高を謳歌したプランだろう。
まあ若いから、あちこち旅をしたい気持ちは分からんでもない。
また、子供が居ないから、今のうちに旅行へいっておこうという気持ちも確かにそうだろう。

しかし、自分たちで出来ることなら良いが、出来ないことがある。たとえば、飼い犬の世話だ。留守中誰が面倒を見るのだ。
当然のごとく、母親に預けることになる。

母親は喜んでいるが、父親である私は、憤懣やるかたない。
なぜか。11月19日は、大学の同窓会があるのだ。
さらには、11月19日は結婚記念日でもあるので、久し振りに女房と東京行きの計画を立てていたのである。

それが、LAS Vegas行きの話しが出て、女房は東京へは行かないと言い出した。これで、すべてがぱあになった。

女房が行かないとなると、一人でいくという手もあるが、日にちは11月19日の記念日である。一人で行けるか?

そんなわけで、すべてが、おじゃんになった。
にっくき、娘どもよ。自分たち以外に影響を及ぼす計画は、慎重に、迷惑を優先して考えることを肝に銘ぜよ。

留守中預かる、犬に八つ当たりをしてやろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2011/11/01/6182928/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。