文化の日2011年11月03日 21時29分41秒

名古屋城
11月3日は文化の日。
本日、JR東海の主催するさわやかウオーキングが千種であったので、女房とともに出掛けた。
千種に9時前について、そこから建中寺、貞奴邸、撞木町を通って、名古屋城へ。名古屋城を一周して、大曽根へと向かう11Kmのコースだ。非常に疲れた。
途中くじけそうになったが、あんかけスパ店があったので、そこでエネルギーを補給して、再度目的地へ向かうことが出来た。
やっとのことで、大曽根駅に着いたのは、12時半ごろ。
ちょうどタイミングよく来た快速電車に乗って、高蔵寺へ13時ごろつき、そのまま、駅近くへとめた車で家に帰った。
11KMも歩く距離があると、ところどころで出店が出るとか、みやげ物があるとか、何かを考えないと、だれてしまうことに気がついた。
地方では、その点地域単位でまとまることが出来るので、結構面白いものが手に入り、小腹がすいたと思う頃、団子とかちょっとしたものがあったり、これが結構楽しい。
ところが、名古屋では、そうは行かないので、本日の後半は正直目玉不足で、ダレタ歩きとなってしまった。われわれだけの問題ではなく、企画の問題でもあることを分かってほしい。

家に帰って、早速Jスポーツを見た。
今日は、イベントがたくさんあって、大学ラグビーの興味深い早稲田対帝京、慶応対明治と重要な決戦があって楽しみであった。

結果は、楽しかったの正反対。
今年の早稲田は、精度が低いのと、秀でた人間が居ない。逼塞した現状を打破できる人間が居ないので、ミスが出て自滅する。そんなゲームが多すぎで、悲しい。

いつも以上に、勝つことは難しいだろう。
ゲームとして出来てない。そんな感じがする。
何が悪いのか分からないが、監督はじめ、選手たちは、どのように考え、今後どうするのか、真剣に考え結果を出さなければならないところに来ている。
今年は終わった、と大方の早稲田ファンは考えているだろう。
さあ、ここからが正念場。どうする。このまっまで終わるのか。
意地を見せろ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2011/11/03/6186821/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。