母ちゃん入院2009年01月06日 16時38分49秒

昨年末から決まっていたことだが、私の女房が昨日近くの病院に入院した。背中に出来た腫瘍を取り除くため、手術をするのである。オペは本日1時から1時間半+αという予定で始まった。
12時過ぎに病院へ行くや、既に点滴を受けていて、何やら準備は整っている様子。13時前に、看護師さんが女房をオペ室へ連れて行った。ここまで時間通り。私は部屋で、一人テレビを見ながら時間を気にして待っていた。
14時。あと少しだな。と、10分もすると先生から呼び出しがあり、ナースステーションへ来てくれと。急いでいくと、先生始めベッドには女房が横たわっていて、先生から手術は無事終わりました、と説明があった。既にこのとき麻酔は覚めて、彼女の意識はあった。
実は、全身麻酔で手術をすると聞いたとき、あまり乗り気ではなかった。結構麻酔の事故が多くあると聞いていたからであった。でも、意識はしっかりとしているし、4時半くらいまで話をした限りでは、問題はなかったようで、安堵している。
本日は、ナースステーションの中にある部屋で一晩過ごすらしい。ICUならぬHCUといっていた。術後の様子を間近で見れるといった病院側の対応であろう。
明日には、朝食も取れるようになるらしいし、その後、自分の部屋に戻るのだろう。今日一晩、頑張ってくれ。麻酔が覚めると痛みも出るそうで、心配だが直る過程なので仕方がない。
抜糸まで1週間らしい。それまで病院にいなければならないらしい。彼女の性格から、退院してしまうと色々動いてしまうので、入院していたほうが良いのかもしれない。
しかし、これで困るのは私だ。ま、我慢しよう。回復が一番。まずは良かった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2009/01/06/4044959/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。