秋も深まり。2020年09月22日 18時50分25秒

朝晩の涼しさ。
日中はまだ暑さを感じる。
夕方には、つくつくぼーしが鳴いている。
そして暗くなってくると、虫の音が聞こえる。
この瞬間、秋だ、と実感する。

コロナはいつまでも居座り続けている。
通勤で出かける日が、怖い。
いつどこで、私の身にも、また妻にもお襲い掛かってくるかとおもうと
外にも出れない。
でも、外に出ないと、色々差しさわりが出てくる。

With コロナだとか、新しい生活スタイルとかいうけど、はっきり言って無理。早く、ワクチンの開発。薬の開発、普及を望むのみだ。

それより先に、PCRを無料化して、希望する者に受けられるようにしてほしい。そのうえでの、経済活性化策なら賛成だ。ゴーツートラベルも反対はしない。

今の状態では、不安が大きいんだよ、我々老人は。
国は、このように医療体制を充実させました。検査体制も充実させました。だから、3蜜に気をつけながら普通の経済活動を行ってください。万一にでも感染してしまったなら、一人の漏れもなく、医療機関で対応します、と何故言えない。

コロナの影響が心配されてから半年ほど。そろそろ疲れが見えてきたよ、私は。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2020/09/22/9298250/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。