今日は10月30日だ。2020年10月30日 15時05分51秒

何と、9月22日以来のブログという事は、1か月以上もなしのつぶて、だったのだ。
書く記事がない、は怠慢。
日頃からの想いを、記事にすればよいだけだが。

さて反省はサルでもできる。
今日は、インフルエンザの予防接種をした。
今週の火曜日だ。
いつもは有料なのに、今年はコロナ禍の影響で高齢者は無料摂取らしい。勿論各自治体によって異なるのかもしれないが、いずれにせよタダで摂取してきた。

女房は、私より1週間程度早く摂取してきたが、1昨日に頭痛がする、微熱がある、と言って寝込んだ。
この時期の熱は怖いので、頻繁に熱を測り、彼女との接触を避けるために別の部屋にいることにした。
幸い丸2日で平熱になり、頭痛も治まったらしいので、平常復帰できたが、我が家のような古い家では、夫婦二人と言えども、個別隔離は無理だ。互いが何らかの接点なしでは生活ができない。
コロナに罹ったらどうしよう、と考える。

結論的には、入院隔離以外ない。
しかし人数が増えたら、家庭内隔離しかなくなる。
その際は、死なばもろともだな。
まあ仕方がない。それもありだ。
何といっても結婚以来苦楽を共にした相手だから、最後くらいはどちらかがの面倒を見てもらうことだ。

というのが、このインフルエンザの注射で思ったこと。
ちなみに女房の頭痛の原因は解らず、インフルエンザの注射のせいかも、と女房は考えたようだが。それにしては時間が経ちすぎてないか。でもコロナでなくてよかった。

本日もかなり思考に飛躍があるが、許して。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2020/10/30/9311167/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。