蕎麦2019年08月13日 19時09分51秒

名古屋においしい蕎麦店があるのを知った。
早速女房と出かけることに。

情報では、必ず何人かが並んでいるとのことで、いつ行くかがポイントになった。

お盆ならばきっと空いている、日中ならばさらに良いだろう、ということで昨日12日に行くことにした。

家からバスに乗ってJR駅に、30分くらいJRに乗って途中地下鉄に乗り換えて最寄り駅に着いた。そこから1.3Kmらしい。
歩くと15分くらいか。

問題は日中の暑さだ。スマフォのナビを片手に歩いた。
ところが1本道にもかかわらず遠い。
暑さのせいか、歩みも遅く、目的地が長く感じられる。

途中間違いに気が付いた。その時点で、既に30分は経っていただろう。なぜ間違ったのか知らないが、ナビの矢印のまま進んだつもりが、右に曲がるところを間違えたのだ。
それで、道に迷ってしまった。自分のいる位置がわからなくなったのだ。

さあ困った。日差しはがんがん照り付け、汗だくだく。

暫く考えて、住所の検索をして、やっと今いるところと、目的地の関係がわかり、気を振り絞って何とか目的地に着いた。
時間はほぼ2時ごろ。何とかラストオーダーに間に合った。

蕎麦はおいしかった。でも、ここまでの暑さで体が悲鳴を上げていたので、正直素直になれなかった。
女房は更にダメージが多く、口もきいてくれない。

新しいところに行くには、事前の調べと気候を間違えないように。痛い教訓となった。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2019/08/13/9140651/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。