夏風邪か?2019年08月23日 10時23分04秒

今週頭から体調を崩している。
現在進行形だ。
症状は、のどの痛み。
幸い咳、熱はないが、声がガラガラ声で、相手に対しての意思表示がうまくできない。

原因は、ずばりクーラーによるもの、と思う。
なにせこの暑さで、夜も寝苦しい。
従ってタイマー付きでクーラーかけて寝ないと寝付かれない。普通の暑さでも寝付くのに苦労している私なのに、暑さという悪い条件が増えればなおさら眠れない。

今日で5日目か。
症状は緩和気味ではあるが、今もって痰が絡んでいる。

でも気分的にはそんなに悪くはなっていない。
今週の水曜日は、出勤日だったのでその時は最悪だった。出勤日だから出勤しないと給料はいただけないので、多少体調が悪くとも出かけた。

この後しばらく出勤はないので、体調管理を優先に少し税金関係の勉強をしようと思う。

つまりはのんびりと過ごしたいとの思いだが、一方で我が家の耐震工事が遅れている。

なんだかんだ言って休めない状態がまだ続くということだ。

風邪の原因の一つにこの耐震工事があるかもしれない。

年寄りは用心しないと。