秋深まるも2018年10月07日 18時46分33秒

10月7日。
衣替えも終わり、秋本番となるはずだが、この暑さは何だ。

街の木々は色づき、朝晩の気温の低さ、虫の音、空のすがすがしい青さ。

にもかかわらず、この暑さ。なんだ、夏とちっとも変ってないじゃないか。気温30度近くあって、半袖にした。

せめて、今日からHPの雰囲気を変えることにした。
といっても、今までのものが残るのではなく、変更と同時に全部変わるので、その辺が不満だ。
せめて、過去のものはそのまま、残してほしい。
更新と同時にすべてをかえるのではなく、、、、。

さて、10月には行事が山盛りだ。
まずは女房の誕生日。稲沢の孫の誕生日、そして川崎の孫の誕生日と誕生日づくしだ。
そして中旬は、高校の同窓会、翌日大学のホームカミングデーと続き、宇都宮、東京へ出かけていく。
そして、来年1月に誕生予定の川崎の息子宅へ様子見に行く。

3か月ぶりの川崎だが、やはり楽しみだ。家族は多い方が楽しみは増える。さらに一人孫が増えることになって本当にうれしい。
そんなことを考えている私はすっかり、じい爺だ。

でもそれでよいのでは。。そんな年だ。
なあばあさんや。