本日も朝から医者通い2017年05月16日 14時03分50秒

今朝は9時に歯医者の予約。
3月末に折れた歯のケアをしているのだが、、折れた歯の残った部分には金属が埋まっているのだそうだ。
それを取り除かないと、そのあとの処置ができないらしいので、先々週から行っている。

本当は1回でとれるのだろうが、私が「鼻が詰まっていて苦しい」とか、「うがいしたい」といって中断するものだから、先回は途中でやめた。

そして今日も、またまた私が苦戦しているところで、先生は続けますか?と聞くのだが、我慢します、と返事して続行した。

そして無事取り除いたらしいのだが、先生曰く「口の開け方が小さく、全部取り除くのに苦労しましたが。。。。」だとさ。

とにかく歯医者は大嫌いだ。頭を下にさせられて、水をだしながら、顔をまっすぐ向けてとか、鼻で呼吸をしてとか、自分の処置のやりやすいことばかりを考えている。患者の気持ちになって、処置をしてくれない。
そんな状態のまま、2分、3分、5分と続くものだから、
水がのどに流れ込み、むせぶような感じになるので、手を挙げて中断を要求するのだ。

何とかしてくれよ。せんせー。

これを乗り越えた後には、忍耐の眼科だ。
10時20分ごろに受け付けて、終了したのは13時。2時間半は尋常じゃないよ。せんせー。

確かに受付時点で、今日患者が多いなと感じたが、いつものことなので、そのままじっと待っていたが、このままではいけないと思うので、何とか改善されんことを期待する。
例えば、完全予約制にするとか・・・。

歯医者は完全予約制だから、待っても20分くらい。
眼科は、完全申し込み順だから、待つこと1時間~2時間。どちらが顧客目線のサービスか、考えてほしいな。

おかげで半日はつぶれた。

やることはいっぱいあるのに。溜息。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2017/05/16/8561429/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。