夏の兆しと今日2017年05月13日 12時15分20秒

今朝はまあまあの気温であったが、今現在昼頃の気温はさほど高くない。
いや、むしろ家の中にいると暖房がほしいくらいだ。

外は雨模様。天気予報ではこれから雨が降り続くとのこと、しかも大雨が。

今週金曜日、木曜日などは日中暑くて、通勤帰りのころは上着がいらないくらい。夏も近いな、と感じたのに、今日はなにやらおかしい。

さて、今月末にはかつてフィリピンに駐在していた頃の友人が日本に来る。どのように迎えるか、思案中だが、天気さえよければ概ねうまく行くと思う。

天気が悪いと、何をやっても制約が出てきてしまうので幾分マイナスとならざるを得ない。でも、それよりも如何に彼らが日本で楽しんでもらうか?何を日本に求めるか?その点を熟知しておかないと、失敗する。

いわゆる定番の観光も、日本人目線ではうまく行かないケースも出てくる。

TVの観光案内などでも、例えば京都観光していて、神社仏閣はそれなりに人気スポットだろうが、内容説明がないため、折角行っても消化不良になってしまって、よくわからなかった、という外人さんが感想を漏らしてもいる。

それよりも町屋の中の狭いガレージに注意を引いたり、デイスカウントショップに行ってみたいと言っていたり、人それぞれで面白い。観光スポット一つ二つ取り入れながら、今の日本の生活ぶりを見てもらうのも良いのかな、とも思う。

肩ひじ張らずに、普段の生活を見てもらうと思う。

うーん、そうはいってもな。????

コメント

_ How can you heal an Achilles tendonitis fast? ― 2017年08月31日 20時06分15秒

Very nice article, totally what I needed.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2017/05/13/8557044/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。