寒かった昨日、一昨日2015年02月11日 10時41分46秒

いやあ、昨日、一昨日は寒かった。
両日とも、雪が積もってたりして、さすがに朝の出勤時は堪えた。
このところレッグウオーマーという、大腿部から足首のところまでカバーするものをつけている。
出かけるときは暖かくてよいのだが、途中でずり下がってきて足首に昔流行った女子高生のルーズソックス状態になってしまうのが欠点だ。途中の駅または座席で、直すのだが人の目もあるしそんなに大胆に足を捲り上げることはできない。
仕方なく会社までそのままの状態で到着することになる。
ところが昨日、なんと女房が新品を買ってきてくれた。よく気がつく女房だ。私から何も言わないのに買ってきてくれたのだ。これぞ女房、阿吽の呼吸とでも言うのか、感激だ。
昨日はお陰で一日中快適。ずり下がりを気にすることなく、しっかりと大腿部にとどまってくれ保温性を保ってくれた。
ゴムの緩んだものは早く捨てたほうが良い。なんでもそうだが、機能の衰えたものは新品に換えるか、捨てるのが忍びなければ利用法の代替案を考えて有効利用するなり、本来の機能追及するのは止めたほうがよい。
世に便利なものはたくさんある。それをしっかり利用すれば、寒さも多少は防げるかも。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2015/02/11/7569934/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。