暑い日が続きます2013年08月10日 07時58分55秒

お久し振りです。
このところ更新が少なくなっていったいどうしたんだ、と言うお問い合わせがあったかと聞かれると、そんなことは全く有りません。あいもかわらずの盛況(?)ブリです。
しかし暑いですね。連日の36度越え。朝の8時でもうんざりする暑さ。
最近私は、カラーステテコを愛用しています。なぜかと言えば、男性諸君はご存知かと思いますが、会社に着くまでに、汗でズボンがべたべたして、ズボンが肌にくっついてしまうのです。これまで夏は気になっていましたが、ある人のひと言でカラーステテコを着用したところ、完璧ではないが、7割は解消しました。次の問題は、上半身の下着です。朝、夕に会社に着いたとき、駅に着いたときなど、背中に汗が滴り落ちる感覚があるのです。こんな状態で家に着くと、下着が汗でべったりとくっついている。あーあ、早くシャワーを浴びてさっぱりしたいと何度思ったことか。
と言うことで、上半身の下着の良いものを探しています。

更新の遅さは、8月は特に目に付きます。
そうです、恒例行事の8月第1週の火曜日が例の試験日だからです。これを過ぎれば、もう時間的に余裕があるじゃない?と言われるかもしれませんが、そうではないのです。自分の試験答案が気になって、各専門学校の出す解答を調べ始めます。そして、一喜一憂するのです。私の場合は、一憂全憂で全く喜ぶ部分は無いのですが、それでも一年間のたった1日の出来事で、これほどまでに影響を受けるのかと思われるくらい気分が左右されます。気持ちの中で、やはりこの日に賭けてきたという部分が多いからでしょう。
いずれにせよ、結果は12月第2週の金曜日です。今年は期待できるかって?
うーん微妙。でも既に終わったことなのであれこれ考えても後の祭り。運を天に任せるより仕方が無い。
暑い。今日はどこかに避暑に行こうか?
スーパーか、映画館か。

そんなわけで、本日は言い訳、エクスキュース特集でした。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2013/08/10/6942191/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。