武雄温泉2012年06月14日 17時53分07秒

昨日有田へ行ってきた。
もちろん仕事だ。
名古屋発7:40分くらいののぞみに乗って、一路博多へ。
博多から特急みどりで有田へ。到着は13時少し前。
そこで、関係者と落ち合って昼食。もちろんちゃんぽん。

そして会場へ向かい、講演を聞き、その後懇親会場へ。
5時半から始まった懇親会は、盛況で8時半頃まで。
その後タクシーで、宿泊先の武雄温泉へ。
有田には、ホテルが無いのだそうだ。
以前はあったのだが、儲からなかったのだろう、閉鎖されたようだ。

仕方が無く、武雄温泉のビジネスホテルへ。
ここは、温泉地というけれど、温泉に縁が無くすごしていた。
前回から、温泉につかり始め、今回も浸かった。
前回の顛末は、ブログに書いたが、今回は要領を得ているので、一人で行った。時間も、6時45分にホテルを出て、7時ごろに温泉に到着。
すると、常連客がいなく、静かであった。

しめしめ、と内心思いながらゆっくりと温泉を堪能できた。夏なので、ぬるめの湯でも、十分。真っ赤な体になりながら、朝湯とは、たまには良いなあ。

7月の会津でも、温泉があれば入りたいなあ。それこそ、朝寝朝酒朝湯が大好きでの、小原庄助さんになってみたい。

そんなわけで、写真は、武雄温泉の有名な建物。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2012/06/14/6479845/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。