6月3日 日曜日2012年06月03日 09時58分57秒

もう6月。
今年も半分近くが過ぎ、季節は暑くなってきた。
夏物に替わる衣替えも6月だが、今年は天候不順で私はまだだ。
とにかく寒暖の差が大きく、体調の管理が出来ていない。
今年は花粉症が思った以上にひどく、今もって引きずっている。
特に、夜の鼻づまりが例年に無く続いている。

以前医者から言われていた、スギ、ヒノキ、イネ、ブタクサ、ハウスダストなど、すべてに反応したことを思い出す。
昨年までは、スギがほとんどで5月には在る程度すっきりしていたが、今年は様相を違えている。ヒノキに反応したか?
このままだと、1年のうち半分以上はマスクをしていなければならなくなる。やっとマスクが取れるこの季節は好きだが、このまま行けば、1年中マスクが必要になるかもしれない。
マスク美人ならぬ、マスク老人。なんか嫌だね。

今日の天気は、曇り。午後遅くに雨が降るという。

そろそろ梅雨の季節だ。
6月は、冬からの脱却と夏の暑さへの移り変わりの時期。
乗り越えねば。