今日は誕生日2012年05月27日 19時25分16秒

今日で62歳となった。
娘夫婦が、お昼に誕生日のプレゼントを持って来てくれた。
女房からは、今朝プレゼントをもらった。
女房のアレンジで、お昼は寿司を取り寄せた。
彼らは、満腹だったそうだ。もちろん私も満腹だったが、お昼から満腹となると、その後の行動が鈍くなる。
案の定、うとうととしてしまった。
これも日曜日のなせる業で、やはり休日はのんびり出来る。
自分の誕生日であるので、今日だけは、のんびりした。
でも、62回目の誕生日となると、嬉しいのも程ほどである。もう、年は取りたくない。
若くこのままでいたい。62はそんなに若くは無いが、これ以上年を重ねたくないのが本音だ。

それはともかく、息子はどうしているか?誕生日のメールもないし、転勤だと先日連絡があったが。

私と同じ誕生日の横浜の友人もどうしているだろう?
アメリカから帰ったかな?息子夫婦が住んでいるアメリカへ5月初めに行っているようで、やはり孫の顔を見ることは格別なんだろう。

私はいつ、そんな気持ちになれるのか?
まだまだ、心配事もたくさん在るようだ。
そんなことを考えた誕生日であった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2012/05/27/6458787/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。