2007夏、北海道2007年09月03日 12時15分55秒

羊か丘にクラークさんが居ます。
行ってきました。北海道。
息子の住む北海道。
今回は、息子の住まい偵察と、私の退職記念旅行と、忘れてはいけないおかあちゃん(女房とも言います)孝行であります。日本語の使い方が世間一般と違うことは、予め御了承願います。

そんなわけで8月24日(金)夜中部空港発、札幌夜遅く着の格安便で行きました。8月30日(木)帰着までの6泊7日の旅であります。
札幌、いい響きですね。北の代表都市としての風格があります。
気温は23度との機内アナウンス。コレは上着が必要か(なにせ、悪名高き名古屋の夏からの脱出のため、手持ちせず)とあわてるも、母ちゃんケセラセラ。
そのままトラブルも無く、一路JRで札駅へ。(地元でこのように呼ぶのかしらねど、息子がそう呼んでたので)
息子の仕事の関係で、夜中近くになったが、無事ご対面。
息子の一人暮らし。マンション。想像していたよりは、ましかな。綺麗に整頓されているわ。誰かさんと違って。さすがに誰かさんの息子のことはある。(言っていること矛盾してますが、実は矛盾はしてないことを読んで欲しい)

翌日、札幌市内観光。息子の新車に乗って、羊が丘へ、クラークさんとご対面。そして、昼は、有名ラーメン店へ。な、なんと行列を作って待って居るではないか。10名程度。ところが待っているのは一部の人で、実際はもっと多い。待つこと小1時間。やっとラーメンにありつけると思ったら、店内は暑い。ちなみに下界は、気温は30度近く。さらに熱いラーメンがきて、なにやらわけの分からぬうちに、その場を離れた。ラーメンは食しましたが、老夫婦(この使い分けに注意)向きではないかな、お味は。また、夏向きでは無いかな、店内、ラーメンとも。
そんなわけで急にバテてしまいました。ラーメン店を後にし、ひとまずマンションにもどり休息に。そして、夕方のディナーのために近くのスーパーへ買出しに。食材の多いこと。野菜、魚、どれもがフレッシュに見える。
魚は、ローカルの名前があるため興味津々。いやあ面白い。
そんなわけで、第1日目は、すき焼きパーティで幕を閉じるのでした。
本日は、ここまでです。写真も見てね。

コメント

_ carminamcmeans.weebly.com ― 2017年07月31日 21時08分53秒

Having read this I believed it was extremely informative.
I appreciate you finding the time and energy to put this article together.
I once again find myself spending a significant amount of time both reading and posting
comments. But so what, it was still worthwhile!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2007/09/03/1767651/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。