コロナBA5猛威2022年07月27日 18時09分11秒

コロナの感染が止まらない。
先週の土曜日娘と孫が我が家にやってきた。
以前から美容院の予約をしていて、『こんなにコロナ感染者が増えると実家に寄れないね?』との問い合わせで、そうだなというのも悔しかったので、何とか手はないものかと考えた。
そして思いついたのが、マスク、手洗いはもちろんだがフェースシールドの装着だ。
なんでも飛沫が目に入り感染するエアゾルに注意とのことなので、ならば目・鼻・口に入らないようにするにはと考えた次第。
物々しいけどせっかくの機会に会えないのは寂しい。

コロナのためにこの3年間でわずか2回しか会っていないのだ。
孫は成長し、ジジババは年を取って、今後いつ会えるかわからない状況下で少しでも楽しみを見出そうと苦心の試み。

当日は少しの時間ではあったが、とっても楽しかった。実施してよかった。
そして実施の後は、当然のように感染の心配が出てくる。

もちろん会う前から子供、孫ともに元気なのでよいのだが、当人たちも無症状ということもあり得るので心配はしている。本当に心配の種は尽きない。

今日で4日目。感染しているのなら既に発症しているだろう。BA-5は潜伏期間が短いということだから。大丈夫だった。

今度は素顔でいつ会えるのか? 憎きコロナよ。お前はいつまで生存しているのだ。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2022/07/27/9512588/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。