KDDI通信障害2022年07月04日 15時56分20秒

私も昨日メール通信障害があった。
KDDIではないのですぐに治ると思ったが、結果的に今日の午後3時までかかった。(ショップに行って直してもらった。)
この間メール受信が1通あり、家族からだったので事なきを得たが、これが緊急時や、仕事関係だったらと思うとぞっとする。

今やスマフォは無くてはならない生活上の重要インフラだ。
このインフラが機能しなくなると生活もおかしくなってしまう。つまりは孤立してしまって、最終的には情報的餓死となってしまうのだ。

KDDI当局者や監督官庁のお役所は果たしてどこまで理解してもらえているのだろうか?
確かにスマフォの普及で大変便利になった。でもこのスマフォが通信障害で使えなくなると、これは不便というレベルではなく災害だ。今そこにあったものがなくなって日常が奪われてしまうのだから災害としか言いようがない。

とにかく一刻も早く復旧に心がけて、原因究明をしっかりと行って二度と発生しないように対策を打ってほしい。