コロナワクチン2回目接種2021年08月04日 10時25分05秒

去る7月30日朝9時半に近くの病院でコロナワクチンの2回目を接種した。
その日は夕方頃から接種した左肩の痛みが出てきて、これは1回目と同様であった。
心配していた熱も当日は何事もなく、念のため風呂には入らずに就寝した。
翌朝は特に気分の変化はなかったので、これはいけるぞと思いつつ体温を測った。接種日の体温は35.1度。接種日の翌日である今日は36.8度。 おや、おや? 熱が出てきたかなと。

今日は何もしないで静かにしていようと臥せっていたら寝てしまった。幾分熱があり、体のだるさも感じられたのでワクチンの影響かと。
昼頃に寝覚めて簡単な昼食をとった後に体温を測ってみたら、36.3度になっていた。

ここで確信したが、もう大丈夫と。
ただひたすら静かにしていることを心掛けた。なにせ、この暑さでもあるし、高齢でもあるので、思いもよらぬことには対処しかねるので。

そんなわけで何事もなく本日まで来ている。抗体ができているかはしばらくかかるとのことなので、まだ安心はできない。

早く孫に会いたいとは思っているが、家内が未接種なのでこちらの危険もある。

どうしたものか思案のしどころだ。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2021/08/04/9404385/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。