コロナ環境悪化2021年08月29日 11時55分58秒

私の住んでいる春日井市でも感染者は連日50人超で推移している。昨日では85人とか。
間違いなく周りに感染者はいる。

私が前から注意している点は。
混雑は避ける。  買い物は平日にしていること。
外には出ない。 買い物以外にはほとんど出ない。
手洗い、マスクの徹底。 など
内容は以前と変わらない。

最近では勤務を4月からやめたせいで、外に出る機会はほとんどなくなった。 ゆえに上記が保たれている。
やはり勤務時に怖かったのは、不特定多数との接触だ。特に通勤時の電車、バス内での人との接触が怖かった。

今はその恐怖からは逃れられているが、やはりコロナ変異株が怖い。若者に感染者が広まっているというので、床屋、歯医者、眼科には行けないでいる。
あとひと月はいけないかな。

頭はぼうぼうなので外見の劣化がひどいが、命のためにはしばし仕方がない。
まずは自分の命は自分で守る。
そして家内の命も、自分がかからないことで守れることになる。

国、自治体はあてにならない。まともに医療すら受けられないこのご時世、まずは自分たちの健康を考えての行動が必要だ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2021/08/29/9416596/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。