Facebookトライ2017年03月07日 09時57分22秒

先週、よろず支援拠点のコーディネーターの方が「FBを始める方向け」のセミナーを開くというので参加した。

Facebookは既にアカウントを持ち、コメントのみ発している状態で消極的参加をしているのが現状だ。
この状態から、積極的活用をしていこうという思いで、セミナーを聞き資料も頂いた。

そして、家に帰って早速会社版FBの開設、了解してもらえそうな友達に「友達要求」をして、「いいね」を獲得する算段をして実行した。

ただ、残念なことは情報として提供できる内容に至ってないことだ。表紙はブランクのままだし、いたるところに不備がある。
拙速を旨とする私にとっては承知の上なのだが、あまりにも拙速すぎる感がある。

まず表紙を固め、形を少しでも整えてから内容の充実に努めようと思う。
課題は、ブログとの共用だ。
すみわけをきちっとして、ブログでの情報、FBでの情報をわきまえていかないと、混乱をすることになる。いや、私自身が混乱している。

私の中では、Web siteは会社案内用として、Blogは日記用として、FBは携帯を使用することにして、日常の想いを、情報を定期、不定期問わずに発するもの、としている。

さてさてこの試み首尾よく行くか?

コメント

_ manicure ― 2017年04月03日 11時26分29秒

Hi, I do think this is a great site. I stumbledupon it
;) I will come back once again since i have book marked it.
Money and freedom is the greatest way to change, may you be rich and continue
to guide others.

_ BHW ― 2017年04月13日 09時23分09秒

I'm gone to say to my little brother, that he should also visit this
web site on regular basis to get updated from newest gossip.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2017/03/07/8395201/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。