会津磐梯山2012年03月16日 19時06分01秒

これは会津だ。
昨日から会津若松へ行ってきた。
想像以上に寒かった。
郡山からの磐越西線で会津若松行きの電車に乗り、4つ目くらいの駅から景色は変わった。
猪苗代湖あたり、磐梯山を見てるとあたり一面雪化粧。
3月も半ば、今年の3月は寒いが、これほど雪化粧している場所は、スキーへ行った時以外、記憶にない。
これからまだまだ先へ行くのだが、会津はどうか?
郡山から1時間強で会津若松へ。
んん!雪がない。道路は普段のままで歩けるし、もちろん道路脇に積んであるが、やや拍子抜け。

それでも、吹雪いていたり、風の寒さは半端じゃない。やはり寒い。
防寒具を着て来てよかった。

この景色を見よ。会津磐梯山は、宝の山よ。
すばらしい。
昨夜の酒もうまかった。榮川(えいせんと読む)の酒。