松本へ行ってきました。2011年09月25日 18時21分59秒

3連休は、松本へ。
中央道の小牧東から松本へ、役180Kmの旅を女房と二人で出掛けた。
目的は、気分転換、女房への慰労、と大学ラグビー見学である。
途中3度ほど休み(トイレ、水分補給、疲れ解除)を入れながら、12時前についた。約3時間くらい。

まずは昼飯である。松本といえば、信州そば。信州そばといえば、有名なKそばや。インター店へ迷わず入った。なんと人が待っている。十番目位かな。
でも、回転が速くすぐに、中の座敷へ通された。アナゴのてんぷらざる定食を頼んだ。
いやあ、ボリュームが多く食べきれない。ちょっと、そばの香りがせず残念であった。客が多いため、冷蔵庫で保存しているのだろう。
このくらいになると、待たせることより、回転させることのほうが重要なのだろう。致し方ないか。

店を出て、Dわさび農場へ。おひさまのロケ現場も残っていて、人で一杯。それでも、女房は、わさび作りに挑戦して、結構満喫している様子。
良かった。今回の目的のひとつは、これで何とか達成できそう。
それから、松本城へ。

私の車にはナビがついていない。したがって、まともには、目的地に着かない。いつも、間違える。今回もずいぶん間違えた。そのため、行く順番を入れ替えたり、臨機応変に対応している。

初日は、天気にも恵まれて、本当に良かった。松本はすばらしい。

コメント

_ How long does it take to recover from Achilles injury? ― 2017年09月01日 14時59分15秒

Great article.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2011/09/25/6112890/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。