スカイプ2011年09月30日 14時37分17秒

聞いた話だが、スカイプがいいらしい。
私の会社関係の知人の話では、アルゼンチンとアメリカに知人の娘、息子が住んでいるので、しょっちゅうスカイプ通信をしているとのこと。
通話料は無料とのことで、非常に重宝している。
入会も簡単らしく、これは良いのではないか、とにわかに興味を持ち始めた。
息子が北海道で一人暮らしをしている。
息子との通信手段は、いままで携帯のメールであった。もちろん会話もするが。これが、顔を会わせながら会話が出来るとなると、女房は飛び上がって喜ぶだろう。

実は、スカイプは昨年に横浜の知人宅を訪ねたときに、その効果を知った。知人の息子がアメリカに住んでおり、時間を打ち合わせておいて会話を楽しんでいるのだ。これは、便利だと思った。
その時は、海外との通信には良い、程度にしか考えていなかったが、国内でも使えるようだし、これは良いと思う。
ただし、カメラを買わないと。それと、北海道の息子が、我々と同様にメリットを感じるかどうか?この点がクリアなるか。

テレビ通信となると、部屋の中も多少は見えてしまうしこう都合ばかりか、不都合もあるのではないか?

まあ、息子に打診をしてみよう。案ずるより産むが易し