ホワイトデー2009年03月15日 10時39分42秒

昨日はホワイトデー。
世間から離れている私としては、唯一の相手は我がおかあちゃんである。
今年は、残念ながらチョコは頂けなかったので(息子には送付したらしい)、ホワイトデーもなし。もっともチョコ貰っても、いつもホワイトデーは無かったが。そんなわけで格別いつもと変わらない、いや変わらないはずであった。
ところが、何やら午後から様子がおかしい。普段食事中でも、二言三言何やら話すのだが、昨日に限ってだんまり。あまりだんまりすると、気になって仕様が無い。それでも様子を見ているうちに、風呂からおかあちゃんが上がって一言「明日は、朝からいないよ。」どうしてと聞くと、「どこそこと婆ちゃんのところへ行く」と。そして付け加えて「どうせ居ても居なくても一緒でしょう、かえって居ない方がはかどるのでは・・・」ときつーい一発が、キターッ!。さあ大変だぞ。と、この事態に備えて、慌てて風呂に入り、さっさと布団を敷いて眠りに付いた。
寝床に入りながら、その原因を考えてみたが、特には思いつかない。まあ、細かいことを考えると色々あるが、それらの積み重ねが原因か?うーん、何だろう。
他には、娘が昨年結婚したので、今年は二人きりになった。ん、これだ。事が起これば、娘が緩衝材としての役割を果たしていたが、今やそれも無く、二人の間の会話も少ない今、寂しさやら、楽しみの無い人生に対するつまらなさやらのストレスが、突如として彼女を襲ったのだ。もちろん原因の90%は私にある。さて、どうするか…。
そんなことを考えているうちに入眠し朝になってしまった。

今日のお母ちゃん機嫌はどうかな?!
どうやら多少はご機嫌回復したみたい。ばたばたしながら出て行った。
一件落着と行くか、いや、火種は残っている。いつ爆発するか、今後はそれとの戦いだ。

コメント

_ manicure ― 2017年05月04日 06時01分21秒

Wow, marvelous blog layout! How long have you been blogging for?

you made blogging look easy. The overall look of your web
site is wonderful, as well as the content!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2009/03/15/4181865/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。