同期会2007年11月02日 23時14分26秒

2年ぶりに会った。
われわれ74は、42名の大所帯であった。今は、各地に散らばっているものの、残っているのは何名だろうか。半分は残っていると思うが、その中での10名の参加。多くの仲間がきた。私が主賓らしい。
その割には参加費をきっちりと取られたけど。まあ同期だからいいか。
そんなカンナでよく話した。聞いた。みなサラリーマンだな。
俺もこの前まで同じ会社に勤めていた典型的なサラリーマン。
だから、話の内容の詳しいことはともかく、大体わかるのだ。どんな内容を話しているのか、突き詰めてみれば、人間の批判である。

ああ、そうだった。俺も昔は、それ肴に飲んでいた。それがサラリーマンだから。でも今は、同じではない。

同じ環境にはいない。批判する人間もいない。それが懐かしくも感ずるが、過去は過去。歴然と区別をつけなければ、ここから先には進めない。
また、近い将来(特に皆さんの定年後)同じメンバーで集まれればと思う。
そのときどんな話になるか。楽しみだ。
ともよ。社内の細かいことで人生のエネルギーをすり減らすな。

でも今日は楽しかった。友あり、集い、飲む。それでいいのだ。
それが友だ。この友無くして、何の人生だ。

コメント

_ How much does it cost for leg lengthening? ― 2017年08月24日 16時48分47秒

Oh my goodness! Amazing article dude! Thank you so much, However I am
going through problems with your RSS. I don't know why I am unable to subscribe to it.
Is there anybody else having identical RSS problems?
Anybody who knows the solution can you kindly respond?
Thanx!!

_ Can better posture make you taller? ― 2017年09月01日 15時22分58秒

Hi there to all, how is everything, I think every one is getting more from this website, and your views are pleasant for new
users.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2007/11/02/1886431/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。