筆が進まない2019年04月20日 00時10分46秒

4月に入って、ブログに目がいかない。
肝心の本業がうまく行かないのだ。
今月申告期限が間近に迫っているのに、遅々として進まない。
本日現在まだ資料が揃っていない。したがって、会計が閉まらない。そのうえで、各勘定の残高確認を行うのだが、これが時間がかかるのだ。

仕事として引き受けたのも、少しは自分の勉強になるのかなと思ったが、こんなにも大変だとは想像もできなかった。
やはり、経理のいるある会社を受け持った方が、責任という観点からも気が楽だと思う。

乗り掛かった舟で引き受けているが、果たして無事期限前に申告できるか?

段々嫌になってきた自分が見える。そうあってはいけないという自分も見える。二人が戦ってどちらが勝つか。

それももう少しで決着がつく。