Facebook2013年06月08日 08時16分09秒

先日Facebookに写真を掲載した。例の白川山荘でのBBQのショットである。
山荘へ行ったほとんどがフィリピン滞在経験者なので、フィリピンからの反応が数件あった。
もちろん私も知っている会社のメンバーであるので、お互いにやり取りして、懐かしい思い出を共有した。
この点Facebookは良い点だ。
一方で、フィリピンのそのメンバーから指摘されたのだが、情報の掲載にある程度の規制をしておかないと、情報がダーダー漏れっぱなし状態になると。
彼の言うままに、チェックマークをつけたが、仲間の一人でも、チェックマークがついていなければ、野放しの状態になってしまう。
これが怖いところだろう。
やはり、使用方法は熟知しておいたほうが良いが、年取ると情報を読まない、見ない、聞かないの3無いに陥ってしまう。
気をつけなければと何時も思う。


ジャガイモとサボテンの花2013年06月08日 23時24分09秒

女房の収穫。
ジャガイモとサボテンの花。
ジャガイモは食べれるけど、サボテンは?
ここ、春日井はサボテンの生産で有名だ。サボテンラーメンとか、サボテンの何とかと言う食べ物も作って、何とか生産、流通に寄与すべく力を入れている。
ところが我が家のサボテンは、食べない、観賞用だ。
貧乏な我が家としては、出来れば食べれるものを植えて欲しいと願っているが、どうもそれだけではいけないらしい。なにやら、美、旬、とか色々あるらしい。
そんなわけで、写真でのおすそ分けを。