その32013年02月17日 09時52分08秒

自分でも体調が悪くなってきたことを感じたため、早めに床についた。
翌朝は、病院の予約がある。耳鼻咽喉科だ。朝起きてみると、全く良くない。
食欲なし、気持ち悪く、トイレは下痢。熱は測ってなかったが、無い模様。
なんだこれは、と思いつつ朝食抜きで病院へ。
マスク姿で、ただベンチで目をつぶってじっと待っていた。
いつもどおりの処置を先生から受けて、薬を貰い、自宅へ。
会社へ行かねばと思いつつ、昼の食欲無いため、そのまま炬燵へ入って横になること一時間。
出かける時間が来たので、無理に支度をして、出かけた。
ところがその途中で、お漏らしをしてしまった。
感覚が無く、ガス抜きのつもりでいたら、なんと、違う。
慌てて家に戻り、すべて取り替えて、再度会社へ。
気持ち悪いこと最悪。下痢は続き、食欲全くなし。
会社では、同僚曰くノロウイルスではないか? そうかも、と思うも、自分では、疲れと、食あたり、と風邪がミックスしての結果と思っているので、単純には片付けたくない気持ちが。
外ではマスク、家に帰って手洗い、うがい、顔洗いは欠かさず行っているが、東京にいた時はそうは行かなかった。マスクと手洗いくらいだ。これも、悪要因。
やはり気が張っていたのだろう。東京出張とか何とかで。
そんなわけで、出勤初日火曜日は遅刻、早退となってしまった。気持ちが悪くて、やむなく早退したのだ。でも、翌日の有田出張に備えて準備はした。
家に帰ったら、7度1分の熱が出ていた。
すぐに寝床に。よく寝た。朝まで良く寝た。
よく水曜日は有田出張のため、5時おき、6時出発。したがってなんとしても熱を落とし、出張に備えた体力が必要であった。そのためには、食べないといけないが、食べれないので、寝ることに専念した。
耳鼻咽喉科で貰っている薬だけは、飲んで睡眠をとった。結果として翌朝熱も下がり、気分も良くなったので、出張に出かけることにした。薬の中に、抗生物質があったので、これが功を奏したのかと素人判断している。
1泊2日何とか、出張をこなした。
ィやあ、辛い1週間であった。
こうして一件落着と思いきや、なんと女房殿が、昨夜からダウンした。
症状は、私と一緒、吐き気、下痢。熱なし。
ノロだ。間違いない。昨夜は、同じものを食べたし、吐くようなものは何も無いはず。
まあまあ、苦難続きだ。
これも、鎌倉の知人に挨拶をせずに帰ってきたのが、原因の一つかもしれない。
やはり、仁義は切っておかないと。
すいません。今度は必ず寄らさせてもらいます。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2013/02/17/6723244/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。